SSブログ

二の酉@花園神社 [23区内]

今日は二の酉ということで花園神社の酉の市に行ってきました。
20091124-1.jpg
酉の市というと浅草を思い浮かべる方が多いかと思いますが、新宿花園神社も毎年60万人ぐらい訪れるようです。
靖国通りの花園神社側の歩道は屋台がでています。歌舞伎町をすぎてすこしあるいたぐらいから花園神社までですので結構長いです。


20091124-3_convert_20091124114214.jpg
境内です。


20091124-2_convert_20091124113953.jpg20091124-4_convert_20091124114301.jpg

見世物もあるみたいです。
20091124-5_convert_20091124114343.jpg20091124-7_convert_20091124114521.jpg
本番は夜みたいです。

20091124-6_convert_20091124114435.jpg
地下鉄の入り口すぐのところです。
新宿三丁目駅すぐという場所のよさです。

花園神社


花園神社 http://www.hanazono-jinja.or.jp/

<付録>
20091124-8_convert_20091124114629.jpg
ついでに新宿高野に立ち寄り、ベーグルを買って帰りました。
左がアップルシナモン、右がくるみです。
新宿高野はフルーツのお店として有名ですが、実はパンがとてもおいしいです。
ベーグルはもち、もちとしていて、よく売られているベーグルとはちょっと違います。

新宿高野







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。